ママのつぶやき

こ今晩はー颯ママです(^_^)

ようやく自分なりに整理出来たような気がして、やはり転んでもつまずいても、走らねばそう思えるようになった\(^o^)/

颯の六周年って

きっと今でないとやれなかったイベントなんだと思う

一人では出来ない事を、周りの皆さんお客様に助けられて今なんだって

中途ハンパな六周年     いや今だから出来たんだって

今だからやろうって     寝れないくらいいろいろ浮かんだからそう今だ‼️

颯始めて間もない時、来たお客様から貰った言葉で救われ、今笑ってられるのも一言の言葉で!救われた

今回も頂いた思う通りにはならない

言う通りにはならないが、やったとおりには必ずなります

健康であれば笑うこと、悲しむ事、楽しむ事、苦しい事、思いっきり感じると思います

健康でいることが一番大切

と頂いた

ありがとうございます

今生きてる事感じてもう少し走りたい

盛岡から颯6周年に、来てくれると言ってもらえた

転んでいる場合じゃないかも

最近なんかブツブツ言ってる

こんばんは〜颯ママでーす(^_^)

なかなかブログに向う姿勢にならなく、少し弛んでるのかなと思いつつも、夜中に帰ると顔もやらなければ、体操もしなければ、編み物気になったり、

まあーほとんどボケーとしてる時間が長いのだけれど

昨年の暮れから整体にも行ってますが、なかなかこれが癖になるくらいいいのですね、ー

早く言えば腐れタマグラです(ーー;)

早くもボランティアが、始まりこれからまた忙しくする自分がいますがもう少しだけ、自分の体力を信じ走ろうかと思っている。

休みの日は、出て行きたいが 運転出来ずで自宅謹慎に近い

夜を待たず飲みでーす(^_^)

IMG_3141.JPG

IMG_3132.JPG

IMG_3126.JPG

IMG_3133.JPG

今年もよろしくお願いします(^_^)

年末年始の恒例

こんばんは〜颯ママでーす

1年あっという間 年齢と共に早く感じられるって本当ですね

年末は恒例の誕生日とクリスマスとが一緒になった食事会で、始まりおせち料理の作りに入って行く

今回はちびっこが居るって言う事で早々準備にかかった、

30日は、仕事が終わり次第盛り付けに加わるが、寒いのと腰の痛さに 加わり眠気が襲う。

時間が経つに連れて 思考能力が薄れ訳わない事を話ししたりして明け方終ったー

IMG_3078.JPG

IMG_3075.JPG

IMG_3072.JPG

全て手作りで、食べてもらってます

夜もまた恒例寿司と、すき焼きで、お疲れ〜

でも一杯飲んでお腹もいいあんばいになった頃には、子供達を残し全員ダウンしてる
これもまた恒例

IMG_3079.JPG

IMG_3081.JPG

今年もよろしくお願いいたします。

落ち込みじゃないけど

今日は!颯ママでーす(^_^)

あたま少し悩ませてることがあるんですよね

今までなんとも思わず走ってきたけど、ふっと、ん❗️
私の店どう進みたいの?

立ち止まることが多くなった。

自分をまとめれなくなってる私がいるんですね〜

まずいよねなんて思いながら、

でも決まってるのは、颯に来たら落ち着いた、ママと話しして楽しかった。
癒された 美味しいお酒も飲めた

そこはどてんとすわってるんだよね

久しぶりにお酒を飲んでみた

IMG_2965.JPG

IMG_2966.JPG

IMG_2968.JPG

IMG_2967.JPG

IMG_2965-0.JPG

IMG_2966-0.JPG

IMG_2967-0.JPG

お蕎麦やさん

空間がある、応対が、柔らかく笑顔がとてもいいお店

1人酒

IMG_0323.JPG

IMG_0325.JPG

下町の職人

今晩はー颯ママでーす(^_^)

お客様から柳町は東京下町同じ柳町人情の町だねとおしゃっていただきすごく嬉しかった
私も同感してたから

お隣どおしの交流声がけ、
私が今住んでる所とはちょっと違います

子供達が、下校の頃になると子供達の、賑やかな声があっちこっちで聞こえ
各お店の人達が
おかえり〜、 あめっこ持ってイグガー

ちゃんと帰れよーいろいろ声をかけてくれてます

私の孫たちもお世話になってます

そして柳町は職人の町でもあります

長年にわたり商売やってる方達のあたたかい町です

田っぺの坂下りて是非足を運んでみて下さい

IMG_2906.JPG

IMG_2908.JPG

IMG_2774.JPG

IMG_2897.JPG

美味しいご飯

今晩は〜颯ママでーす(^_^)

たまにはしっかりと座ってご飯食べたいな〜

ようし 食材調達に八戸へ

八食センターいつ行っても混んでます。
駐車場満車

お昼とっくに過ぎてるのにどっこも満席

先ずはっと
夜のおかず

イカ、ホタテ、牡蠣、エビ、マグロ、ブリ、ホッケ

焼鳥、ワイン

時間切れ

えー何も食べずにそのまま能代へ

子供達お腹空かせて待ってた

はーいお皿、はーいおはし
手伝う手伝う

あっという間にカンパーイ

朝から何も食べてないせいではない

うまい、美味しい

楽しい食事の時間過ごす事が出来た

子供達ありがとう

IMG_2802.JPG

IMG_2805.JPG

IMG_2801.JPG

IMG_2803.JPG

JAPANSOU会

今晩は〜〜
颯ママで〜す(^-^)

私が日本酒を多少たしなむと言う事で、日本酒を飲みたいと言う老若男女が集まり、日本酒を楽しんで飲もう、
ならば会を! 名前を、毎月 バッチを
トントン拍子に今回3回目となった

一品持ち寄りなので(何でも可)今会も日本酒が、13本、ワイン2本

純米大吟醸、純米吟醸、純米酒

違いがわかって飲んだかは疑問⁉️

いろいろ問題点は出て来るが
長く続く事を願いたい

酒は楽しくおいしく飲むべしで、深く追求すると、わたし的にはウーン

楽しく飲みたい方覗いてみて下さい
是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_2779.JPG

IMG_2798.JPG

IMG_2785.JPG

IMG_2783.JPG

たっぺの坂の上の人

今晩は〜〜颯ママで〜す。

2、3日前
私の中での小さな記念日がありました。

とかく女子は、記念日が好きで、私もその類かも

この日は1人で飲もうか、子供達と一緒しょうかと思いつつ、少し落ち込む事があり誰にも会いたくない私にとって、余りない体験

当日は仕事も終わってもまだ悩み

結局コークハイなんて飲まない酒飲んで気分ハイです

気分いいな〜

夜中を忘れたっぺの坂の上の人に電話したらまだ仕事

ラッキー^o^

坂転がって来て〜〜

なんて良い人 転がって来てくれた\(^o^)/

私の心のささやかな記念日に

私は心の中で、カンパイ

穏やかになれた

たっぺの坂の上の人
ありがとう

いつも明るい笑顔に

IMG_2776.JPG

IMG_2777.JPG

B級グルメブタ軟骨

こんにちは颯ママで〜す

10月25日(土)
秋田の食満喫号 NODOKA 3両編成のお座敷列車が、弘前から出発

鷹ノ巣 バター餅
東能代 ブタ軟骨
森岳 流しジュンサイ
八郎潟 アンごま餅
羽後飯塚 日本酒天巧
土崎 ふぐジャーキー
象潟 リーフパイ
羽後本荘 ローストビーフサンドイッチ
二ツ井 パウンドケーキ
大館 鳥めし
と秋田を食する旅、天気も最高の中
東能代駅で、ブタ軟骨をお客様に食べていただき大変好評でした。
朝早くからの仕込みでしたが、いがつたー(^^)

夜は藤井ふみやコンサートで盛り上がり
いい1日でした〜

IMG_2765.JPG

IMG_2767.JPG

IMG_2771.JPG

IMG_2768.JPG

緩やかな時間

今晩は、颯ママです

先日嬉しい時間がありました。 仕事柄ほとんど家族と一緒に食事したりイベントな、食事会は参加する事が出来ず少し寂しい時もあります

先日子供達が、一緒にご飯食べたいと電話があり
店の準備しませて、雨の中自宅へ

婿殿が、全て作ってくれて、子供達の、注いでくれるワインで、、

いいな〜
子供達のうるささもおかずになり

1時間足らずで戻りましたがいい気分
こんな雨の中も少しも寒くない

頬緩む一夜でした
ありがとう^ ^< IMG_2749.JPG

IMG_2750.JPG

IMG_2751.JPG

IMG_2752.JPG