一泊2日

今晩はー(^^)

颯(そう)ママで~す

七月は、行事いっぱい

そんな中 私愛用の夏帽子が、大阪屋

さんに、無銭で素泊りしたのです

一泊2日の初めてのお泊り

夜になって、糸達知らないやつだと

大騒ぎしたのかな?

おまえどっから来たの?

私外国よ アメリカ、、

俺たち大阪だぜ~

私、 もう少しキラキラしてたかったなー

俺たちかっこイイだろう

それぞれの、店主のこと言ったかもね~
踊り疲れたのかな?
喋り疲れたのかな?

迎えに行った時は、スンナリ私の頭に乗った

土曜日は、素晴らしい、元気を貰った

花火に、

日曜日は、納谷嘉彦ジャズコンサートにも連れてった

最高でし た
出来たなら夜に聴きたかった

1時間くらい延長で

そのまま飲みに行きたかったなー

残念夜は仕事ガンバでした(^^)

帽子曰く
一泊2日が1番楽しかったと

20120723-223453.jpg

20120723-223504.jpg

三尺玉花火と仕掛け花火

再チャレンジ

今晩わ~(^^)/~~~颯ママで~す

三連休雨で、 なんでなんで、?

まっいいか 行けばなんとかなる 龍飛岬
昨年秋出かけたが、通行止めで後数キロで、断念

またのリベンジ誓って戻った場所

五能線の一角、後藤千春さんの写真ポジションきっとこの場所って

凄いな紫陽花入れて、列車撮るんだな

感心しきりでずーと五能線北上

20120718-092317.jpg

後藤千春さんの投稿写真です

十三湖のシジミラーメン横目に

ひたすらウニ丼を頭に浮かべ走る

20120718-092731.jpg

ここ
ここで食べると決めてたんだ
ゴメン場所説明出来ず
食い意地張りすぎかな?

20120718-093105.jpg

美味かったー(^^)(^^)
とろけました
海見ながら疲れ吹っ飛ぶ~
天気も最高だし

龍飛はすごい人でしたよ
観光バスも、バイクも今が盛り

かっこいいおじさま族いっぱい
階段国道歩かねば

20120718-160147.jpg

20120718-160204.jpg

20120718-160215.jpg

青森下北半島津軽半島制覇(^^)

青函トンネルの体験コース乗って

やはり帰りはこれでしょう

20120718-160824.jpg

20120718-160832.jpg

20120718-160840.jpg

20120718-160856.jpg
青函トンネルのまぼろしの仕込み水を使い、風を閉じ込めたお酒
龍飛です

人生いろいろ

今晩わ~颯ママで~す(^^)

週明けから、少しバタバタでした。

短い足ばたつかせても、駄目なくらい

理解してるつもりでしたが、

何事も、全て為になる事⁈ なんーて
踏ん張ってみてまーす✌

13日金曜日
こんなお酒持って来てくれました

20120714-154541.jpg

山形の、東洋酒造の精選ですがなかなかの人気で、手に入りずらい日本酒のようで

ネーミングがまた良く
一生幸福
麹の香りがほのかに漂い、スーと喉にはいりこむ逸品です。

幸せ感じられるお酒かな(^^)

感じたい方、まだまだあります

是非どうぞ

ちなみにこのお酒で、盛り上がったこと間違いなしです

グリーンカーテン

今晩わ~ 颯ママで~す。

暑かったです

でも、夜になるにつれ、涼しいと感じる 私

土曜日颯の、入口にゴーヤを、植えました。

植えたと言うと、聞こえはいいけど

隣りの床屋さん、
ヨネちゃんが、一式持って植えてくれた。

私は、うふ!
土地を、貸したのかな?

家主かな(^^)⁇

まだまだ カーテンにはほど遠いように

思ったのですが、よねちゃんの、頭の中は、すばらしく大きい ゴーヤがなってるみたい(^_^;)

20120708-201051.jpg

今日は、天気もいいが、起きれない

老体に、かつ入れて

天王 グリーンランドへ

川? 沼? 辺に弁当広げて

爽やかな風と、子供達の賑やかな声で、食欲も旺盛

こちらも食欲旺盛

20120708-201929.jpg

20120708-201949.jpg

20120708-202023.jpg

ほんの数時間でしたが

またまた元気もらって来ました(^^)

夏らしいサッパリした、日本酒入ってまーす。

ビールも美味い

日本酒も負けてません(^^)

止まり木

おはようごさいます

颯ママで~す

鳥 正確には 、カラス(^^)見て、思った事なんだけど、

この子達 上手く止まってると言うか

つかまってると、いうか

ぱーと飛んでは、止まり、なんか隣り同士話してるし、

楽しいのかな?

何時も同じ所に、行って話すのかな?

きっと自分の、場所見つけて

気の合う仲間と、おしゃべりして

ストレス発散、? うわさ話?

情報提供、?

あっ‼

私も止まり木あった(^^)

畠町大阪屋さん(手芸屋さん)

あそこって、すごいいっぱい止まってる。

それぞれ、いろんな話しして、喜怒哀楽ある

私も、居心地よく、話し聞いてもらって帰ってる 事に、今更ながら気がついた。

止まり木って、細くっても、太くっても、止まりずらい、ちょうどいいのって、なかなかないかも

必ず、その時その時の、自分に合った

止まり木あるんだよね

探そうね~(^^)

颯も、そんな止まり木に、なれたら

いいなー

ドライブ?

おはようごさいます
颯ママで~す。

日曜日、 眠い目を無理くり開けて4時起きで、
岩手宮古に向けていざ出発

あくび全開で、気持ちいい空気吸いながら秋田回りで、

道の駅は残念まだ開いてなかつた

浄土ケ浜は小雨にあいましたが

シャトルバスが出てました。

20120703-083055.jpg

20120703-083147.jpg

20120703-083158.jpg

ウミネコが餌ずけされているように

餌を与えてる少年に、群がってます

仮説住宅、 津波の後

実際に、見て本当なんだ

テレビで見た光景が浮かび、
涙があふれた。

気を取り直し、龍泉洞に

20120703-084253.jpg

20120703-084316.jpg

20120703-084346.jpg

いやーひとつでも、若い時行った方がいい場所です(^^)

ズック
スニーカーかな?履いて

昼ごはん丼ぶりでーす

20120703-084919.jpg

うつわからはみ出て、ワイルドだぜ~

ひたすら眠気と戦ったドライブでした

また後にして

メニュー

おつまみ弁当の内容

鮎の塩焼、 ウナギ入り卵焼き、有頭えびの酒蒸、 ハンバーグ、芋サラダ
桃豚の冷しやぶサラダ、 タコとワカメの酢の物、 筑前煮、てんぷら
チキングラタン

全て手作りで美味しいでーす

おつまみ弁当

今晩は~ 颯ママで~す、、

土曜日は、またまた朝からずーと

店のなかでした。

暑さは苦にならないが、一杯の

珈琲も飲めなかった

ちよつと残念

今日の弁当でーす

おつまみにしたいと言う要望で
作ってまーす

20120701-014659.jpg

20120701-014756.jpg

20120701-014808.jpg