暑さ撃退夏カレー

こんばんは~颯ママで~す(^^)

暑いですね、、この言葉毎日何回言ってかな?

溶けそう(^_^;)

それで、ママ張り切ります

ママ特製暑さ撃退お肉タップリ夏カレー

明日あっ(今日になってる)

ランチカレーにしようかと思ってまーす✌

負けないで‼

暑さなんか‼

20120830-013938.jpg

これは先日行った青森の

20120830-014211.jpg
こんな村のカレーで~す

美味しかった(^^)

一品一品みーんな大盛りで満足感いっぱいな所です。

店員さんが、また親切で、

あれ 暑さのせいかな?

颯のカレーがいなくなった

ではランチで!

グリーンカーテン3

こんばんは~颯ママで~す(^^)

いいあんばいに、暑いです。

冷え冷えビール最高です\(^o^)/

冷酒も、サッパリ夏向きはいって
まーす

20120827-201613.jpg

涼しげに颯の提灯
怪しげに颯の提灯
お陰様で実がなりました

20120827-202215.jpg

20120827-202223.jpg

今日は、演劇があり、久しぶりに目の前で、テレビの人見ました(^^)

20120827-202537.jpg

橋田壽賀子脚本
石井ふくこ演出
初蕾
わかりやすいお芝居で、人の温かさ、

優しさ、思いやり、人間同士の信頼

みんな求めてますが、なかなか難しいなと、、、、、、、
思わずに、行動あるのみ

思い出つくり

こんにちは~颯ママで~す(^^)

暑いね(^_^;)

寒がり私も あっち~

先日
ロングお盆休みもらいました(^^)

いったどー

山梨県河口湖に 富士山見に(^^)

初日の富士山

20120826-154225.jpg

ホテルからの富士山

20120826-154450.jpg

お風呂も、食事も富士山を前にして

いやー日本人でよかった(^^)

と、思ったんだけど、
観光先では、ちんぷんかんぷんの言葉が交差してましたね

圧倒的に、中国人が多かった

翌日は朝早く
御来光ツアーでーす。

日頃の行ないがいいとこんな風

20120826-155315.jpg

20120826-155409.jpg

20120826-155437.jpg

20120826-155543.jpg

千と千尋に出て来る湯やそのものの雰囲気でした。

暗闇に明かりが神々しく輝いてこの建物が見えて来るんです(^_^)☆

帰りまたまた珍しい富士山

20120826-160119.jpg

わかりずらいかな?
影富士です。

なかなか見れないそうで、ラッキーガールですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20120826-160656.jpg

極めつけの、朝富士山です。

堪能して来ました。

自分の足で登れなかったのは、残念でしたが、夢かないました。

第二弾ありまーす

マンズ
あっち~して、水飲みます。

遠い昔に

こんばんは~颯(そう)ママで~す(^^)

お盆過ぎたら、朝涼しく感じられ

まあ~寝れます(^_^;)

元気回復してます。

14日成人式でした。 私じゃなく!
わかってるって

若いっていいですね(♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

キラキラして、何でも出来そう

あったよね⁉
何十年も前に(^_^;) 希望を胸に

ママは、余りに遠い昔で、記憶喪失

若い子たち見てて、
遠い昔に戻れた一日

中でひときわ目を引いたのが

20120816-171300.jpg

熱い!

もっと熱いのがありました、、、

なまはげ郷神楽と、田沢湖龍神太鼓

午前と午後二回も見た\(^o^)/

年甲斐もなく、歓声あげ

大いに盛り上がって来た

迫力あるバチさばき、したたる落ちる汗

しびれるな~

んで

お疲れ様で一枚

20120816-190427.jpg

また手芸の先生に昔思い出し

孫連れて工作のお手伝いしてもらった

こんな可愛い作品

20120816-190748.jpg

ルンルンでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ありがとうございます。

そんなこんなで、お盆はあっと言う間

走馬灯でした。

グリーンカーテン2⃣

こんばんは~颯(そう)ママで~す(^^)

完全に、寝不足で~す囧rz

またまたレスリング見てまーす。

いやー力は、入るは、涙は出るは

浜口さーんガンバってえ

負けたよ(T ^ T)

吉田アリソックだよね

期待して良さげだよね

店の、前に植えたゴーヤ伸びた伸びた

花も順調に付いてますが、なかなか身がならない

伸びまくってるが、いいのかな?

誰か教えてください、

こんな感じ

20120809-223705.jpg< 通りすがりのゴーヤには、いっぱい実が、なつていたのに 20120809-235241.jpg

20120809-235402.jpg

今夜はダウンです

何もなかったように寝ます

暑い夏

こんにちわ颯(そう)ママで~す(^^)

暑い夏が、始まって能代の七夕も今夜が流し
哀調のある笛の音はなんとも言えない素晴らしいなと
心が静まるのが分かる

夏休みのラジオ体操に最後まで付き合
い、(孫の)寝不足全開にまたまた

オリンピックで、超寝不足(^_^;)

そんな中

森吉ダム、
大平湖、 小又峽、 三段滝

20120806-175945.jpg

20120806-180009.jpg

20120806-180027.jpg

20120806-180046.jpg

滝のそばでひっそりと一輪のユリが咲いてました。

マイナスイオンタップリでしたが、

汗汗で、流れたかも?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遊覧船の船長さんと、おじさん2人

とってものどかで良い雰囲気出してた

湖では魚がいっぱいいて、すごいねって、

言ったら、

えずけしてんだーとパンくず出した

もらい投げたら、
ヒャー小魚エサに一目散に向かって来た
ちょっとひいたな(^_^;)

でも今朝
鮎買って、
焼いた

美味かった(^ー^)ノ

バースデー

こんにちはー 颯(そう)ママで~す

七月末誕生日でした~

花火やら、祭りやら それに誕生日だなんて
なんてワイワイなんだ
また一つ年加わっただけで、

疲れた~がよく感じる(^_^;)

20120806-074647.jpg

まあ~長いバースデーケーキ
自転車のカゴにはいらなかったそうで

20120806-074853.jpg

20120806-074916.jpg

豪華なお花です

昨年も神田正輝さんから頂きました

、徳永英明にしてほしかった
今年も、わたしの一代イベント終わり

また前に進むぞう