ハロウィン

20121029-181154.jpg

20121029- 181210.jpg

20121029-181239.jpg

ちびっこ達が訪ねて来てくれた。

妖怪とは、程遠い魔女軍団が、それぞれに、飴やら、チョコレート配ってた

子供達には、楽しい時間
私たちには、心温まる時間

ちびっこは、いいな〜

颯ママんち、また賑やかになるんだー

ちびっ子増えるんだな〜
超楽しみにしてます
でもまたまたまた婆さんになるんだよね〜^_^;

種苗交換会始まりまーす

若松さんのお菓子工房にお手伝いしまーす

金勇にいますので、ぜひ来て下さ〜い

ママのだまこ

今晩は~颯ママで~す(^^)

明日のランチは、係りが変わりまーす

ママ特性のカレーの日なのですが、

秋だから、サビ〜から

だまこ鍋で~す(^^)

それのみですが食べに来て下さ〜い

あったまりまーす。

皆であったまれば怖くない ん?

違ったけ

幸せになれるんだ〜\(^o^)/

20121024-230433.jpg

はーい
みんなで、だまこだ!

秋色

今晩は~颯ママで~す(^^)。

秋の夜長なんて言ってられない

寒い夜長です

紅葉見て秋感じようと、八幡平行って来ました

天気はいいけど、風が冷たく体感温度零度ではと思うくらい寒かった〜

鹿角の道の駅アンドラーで、キノコ売ってました。

取りに行くよりずっといい

と言うより採れない

今回新発見

岩手山があんなにステキな山とは思わなかった

見る角度で全く違う顔でした

やはり全てに決めつけは禁物ですね

20121023-083035.jpg

20121023-083244.jpg

20121023-083321.jpg

熱々大判焼き頬張りながら、ホットコーヒー飲んで
ホッ‼

秋色もいいなー

秋のいい日

今晩は~颯ママで~す(^^)

今朝起きれなく遅刻してしまいました〜^_^;

今日は、藤田ゆうみんさんと、プロボウラーの津野康治さんがランチに来てくれた\(^o^)/

近くで見たゆうみんさん可愛い~

津野さんは素敵なおじさまと言う雰囲気

一緒にパチリ

20121019-011529.jpg

ありがとうございます

今年はキノコが遅いとか、

でもいい成長振りのキノコがいた

20121019-011729.jpg

明日食べまーす。

美味いと思う

日本酒にバッチリ(^_−)−☆

おしゃべり

今晩は~颯ママで~す(^^)

先日超久しぶりに、友人とご飯食べながらのおしゃべり会やりました。

女の子って?話す事がいっぱいあるんですね(^^)

食事は全くすすまず、

ひたすらなんだかんだと話したんだと思います。

時間があっと言う間に過ぎてました(≧∇≦

午後から、石井漠の

秋田と台湾一つにと
バレー見て来ましたが、87歳になると言うお弟子さんの李さん

とっても年を感じさせない舞台でした

若いおでしさん達のエネルギー溢れるおどりに、パワー貰い

大好きな踊りで、表現出来る素晴らしさ、改めてイエー‼

先日北羽新報に載ってた赤沼のポポーの実

巡りめぐって、私にも(^^)

見た目は本当にアケビくらいの大きさ

でも、香りがとてもあり
あま〜い

みんなで、食べましたがまさに南国の味

種六個くらい入ってましたので、植えたら(^^)

20121017-181212.jpg

20121017-181227.jpg

美味しくいただきました。

落ち着いたら

今晩は~ 颯ママで~す(^^)

久しぶりなんですね

こんなに日時が立ってるとは(≧∇≦)

目と肩の痛みに少し神経質になってましたm(_ _)m

整骨院通ってたら、大分楽チン

と運動不足だそうで、

人生何がストレスになるか?わからないからねー

なんちゃって、。?なんもないです

先日、NHKで世界一の日時計で
スカイツリーが出てました。

スカイツリーの下で生活する下町紹介してた中で、

87歳になるおじいちゃんの話し

若い時から煎餅焼いて子供達育てて来た。

今も同じく、一人で煎餅焼いてて

真心こめてれば、お金を持ってお客さまの方から分けて下さいと来る。

暇な時は、真心が足りないなと思ってると
一枚一枚の煎餅丁寧に焼いてる姿が印象的でした。

疲れたなんて言ってられないけど、

やっぱ山行こう

みなさんもストレス溜めないようにね

能代はやっぱりいいね~の
笑顔(^^)忘れないようガンバデーす

20121011-181916.jpg

秋田で、これしか手に入らなかった^_^;

また美味いお酒見つけまーす

グリーンカーテン

おはようございます\(^o^)/

颯ママで~す(^^)

10月に、入りました~

こんな

20121001-093948.jpg

お酒入りました

山本酒造さんの四番です

今日から呑めまーす

店のゴーヤ終わりました

種取りました

20121001-095208.jpg

また来年

呑んだゾウ(^ν^)

今晩わ~颯ママで~す(^^)

朝夕すっかり秋になったね~

いい感じに冷え込んで、帰りさびー

畠町通り歩いて、私好みのお店ありました。

ちょちとお邪魔して、うなりながら見てきました。

お家やっばしぶくしよう

老人だから、明るい色にしようかなと

思ってましたが、変えよう

決めた,‼

82歳のおじいちゃんと、飲みました

イヤー元気

鉄道マニアで、ずーと各駅停車で乗り継ぎして、歩いてるそうで、

20120928-194923.jpg

楽しくお隣さんと飲んで行きました

いいね~旅は

一期一会

ほっこりしたい季節になります