お久しぶりで~す

今晩は~颯ママで~す(^^)

なんかしらの、いろいろな事情で、パソコンが、上手く行かず、

久しく遠のいてました。

ようやくいいみたいなので、(^^)

元気ハツラツとは行かない

寒さで、ますますチビになってます^_^;

秋の果物柿

自宅の前にもあり、昨年ならなかったので、今年はいっぱい実になり
これは、皆さんにお裾分け出来ると張り切ってたら

こんな感じ

20121129-200321.jpg

20121129-200345.jpg

点々と黒く残ってるのは、柿のヘタ

ヘタを、残してポッタポッタと落ちるは落ちるは

ご近所には、大変迷惑な事

たった一個、今現在頑張ってるのですが、ふびんです^_^;

よそんちの柿こんな感じ

20121129-200822.jpg

20121129-200836.jpg

まあ~来年はないようです。
婿どのが、丸刈りしてしまったんで、
また、再来年かな?

肥料管理と、間引きとか言ってましたが、初めてでビックリでした。

おいしいお酒入ってまーす

20121129-213826.jpg

熱燗も、いいよ~

お疲れ様でした

おはようございます\(^o^)/

颯ママで~す(^^)

久しぶりの投稿で~す。

能代の最大イベント種苗交換会終わりました

全く見れなく、またバタバタでしたが、
一週間楽しかった〜。

秋田の人は勿論、宮城、岩手、福島、
東京

イヤー各地からいろんな人が来てました。

金勇にも、来ました〜

こんな素晴らしい文化遺産ある能代

誇らしく働かせてもらいました

ありがとうごさいました

20121108-105232.jpg

20121108-105251.jpg

20121108-105308.jpg

20121108-105520.jpg

20121108-105535.jpg

お昼のご飯超大盛りで、

全て美味しかった

最後は先生特製のシチュウで、心も、身体も温まって終わりました

ありがとう〜の一言に尽きる一週間でした。