メリークリスマス

こんにちは~颯ママで~す(^^)

昨夜からホワイトクリスマスですねー

颯は、ちびっこ達とメリクリでした。

20121225-103215.jpg

20121225-103232.jpg

20121225-103643.jpg

手作りケーキで~す

すき焼きで、エネルギーゲットと、思ったが、チビどものエネルギーが上回っていて、

エネルギー消失^_^;

寒波到来

颯は、ちびっ子到来で~す(^^)

こもってます

こんばんは~颯ママで~す(^^)

お昼が休みになり、朝は孫まごちゃんが、いつも通り起こしてくれるので、
変わりないのですが、
その後が、ノンビリになってやばやばと思いつつも、夜遅い分どんどんのんびりになりそう

ちょっとオシャレに出来た~

20121219-004926.jpg

紫に、すみ黒のポケット付き

に黒の、ファーをつけて小洒落た雰囲気出ました。

やはり先生の指導が、いいからかな~

(^^)(^^)(^^)(^^)

昨日1人で、初めてラーメン屋に入った~
と言うより、1人で入るのは初めてだから、わあ〜ママやるじゃん( ^_^)/~~~

らーめんと、ギョウザ三人前頼んだら、流石にラーメン食べれますかと

聞かれ、あー?

半ラーメンにしますね

えー半ラーメンなんて、あるんだ~

美味かった(^^)

今出来る事してみまーす。

1人チャレンジ

しばしの休み

こんばんは~颯ママで~す(^^)

ランチもしばし休みに入り、いよいよ

小さな家族迎える準備していかないと

少し忙しくなりそうです。

また春頃には、ランチも再開出来るよう頑張りまーす。

時折早い時間にママが、店に入ってますので、コーヒーでも飲みに寄って下さい。

来年の春に、大好きな珈琲と、サンドイッチ入れて、ドライブするカゴ出来た~

20121216-

022250.jpg

20121216-022649.jpg
桜の花?葉桜かな?

青森八食センターへ

車止める所も一苦労

人人で、 いやー集めますね〜

また中の感じが、変わってました。

でも、お正月に向けてか、値段が高い高い ビックリ‼

でも、財布の紐が緩むんです~ね~

20121216-234450.jpg

こんなお酒も入ってます

高清水美味しいです(^^)

ランチのお知らせ

おはよう( ^_^)/~~~ございます

颯ママで~す(^^)

日曜日、久しく乗ってなかったバスに乗り、秋田へ

朝9時過ぎに、乗りましたが

いや、~座れるのか心配なくらい乗ってて、途中満席で乗れない事を運転手さん

頭下げっぱで謝ってた。

えー⁉こんな寒いのに乗れないの〜

気の毒 また次のバス待つの~!( ̄O ̄;)

てな事で秋田まで、

秋田って都会

なんて思ってるママは田舎者

各店クリスマス全開で、わあ〜楽しいじゃなかった。

人に酔って具合悪くなりそう

おまけにお昼の食事にもありつけない

入ったお蕎麦やさんの、店員さんもサンタクロースさんでした。

結局何も買わずに、大好きな珈琲豆のみ買って
またバスで

能代に入ったら、明るくない

吹雪いてるせいか、人も車も見ない

さびし〜( i _ i )

さびし〜と言えば、颯のランチも今月15日で、暫く休みまーす

さびし〜、!

でも1人家族が増えて、また再会出来るよう楽しみにして
頑張る~

ママも頑張る~?
14日15日
寒いから豚汁作って待ってまーす。

ほっこりあったまって、午後からの仕事頑張って下さい。

栄養満点ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょとしたやさしさ、ちょっとした感謝

今晩は~ 颯ママで~す(^^)

寒くなって、ますます縮こまってまーす^_^;

こんな時は、あったかい鍋に、旨い酒
いや⁇

超熱燗もいいかな?

いつもながら、寒くなり、雪道になると思う事

歩きの私は、半分溶けかかった道路を、最近はスタスタとは歩けなくなり、
たっぺの坂上りきった瞬間、滑って転ぶところであったが、まあ~何とか態勢整えたが、側の運転手さん

気が気ではないだろうなーと

小道では、車が来るたびに止まって脇に除けるが、

当たり前だろうと言わんばかりの顔で通る運転手さんと、

いやーよけてもらいありがとうと、言わんばかりに、頭を下げて通る運転手さんと

おのずと、こっちだって後者に頭を下げて、ありがとうと思うよね

ちょっとした事なんだけど、

やさしさと、感謝の心は

いくら寒くって、冷たくなっても失いたくない

持ち続けたいと
ママは頑張る~( ^ ^ )/□

12月師走だね

こんばんは~颯ママで~す(^^)

カレンダーうすっぺらに!

20121204-202905.jpg

20121204-202916.jpg

先日お客さんが、釣ったブリ

余りの大きさに、とてもさばけなく店の中で、お客さんが、解体

バタバタしてて、肝心のぶりの本体撮るの忘れてしまった^_^;

骨で、すみません。

カウンターのお客様にも大サービスで、釣りだてコリコリの歯ごたえと、脂のノリが絶妙で、

美味い‼

カマは焼いて、骨はだしに、トロはあぶりで、、

お酒は

20121205-213116.jpg

スッキリと、

旨かったす(^^)

河戸川の桜並木道に、毎年イルミネーションが、綺麗にピッカピカ

今年もピッカピカでした。

20121205-213410.jpg

20121205-213432.jpg

20121205-213456.jpg

是非クリスマスまでには

見に行ってみてはいかがでしょうか