スーパームーン

お月様お願いがあります

何個迄良いのかなー

あれもこれもって考えると、後は唸るしかなくなる

元気で、めいっぱい働けますように

IMG_2605.JPG

お久しぶりです

今晩は颯ママです
久々のブログになりますよろしくお願いします。m(_ _)m

お天気に誘われて五能線を走ってみた

椿山で、海と青空を見ながらコーヒータイム

風が気持ちよく気分爽快

風合瀬で、これは安い

サザエさん大量買い

一番の目的
鰺ヶ沢の、グランメールで食事したいと行ってみたが関連のお店共々全て空振

ここ迄来たからには意地でも食べたい

それがヒラメの漬け丼

うーん味が、私にはよくわからなかった

残念

弘前青森駅と回り
1度行った青森新街を歩いてみる

やはり歩くべし

オシャレなカフェで、コーヒータイム

夜は婿殿の料理で子供達に、囲まれながらワインを

充電した〜

フルです

IMG_2588.JPG

IMG_2587.JPG

IMG_2590.JPG

IMG_2584.JPG

IMG_2600.JPG

ちびっこたちと

今晩は~颯ママで〜す^_^

22日娘夫婦家族と山形加茂水族館へ

クラゲを見せたくって、少し遠いかと思ったが、決行

酒田まで、結構時間がかかったが
お昼に有りついた。
全員丼ご飯

20130824-030105.jpg

男共は、ウニいくら丼がっついてた
あーうめがった、小二年の子

凄い人でしたが、店員さんの応対がテキパキと親切でした。

20130824-030733.jpg

20130824-030745.jpg

20130824-030758.jpg

20130824-030813.jpg

良かったー癒された~

アシカショウも楽しかったし、クラゲ入ソフトも、よくわからないが美味しかった^_−☆

ちびっこ達も満足してくれたみたいだし
よかったよかった

余談
使用前

20130824-031332.jpg

使用後

20130824-031436.jpg

20130824-031448.jpg

あっちゃん
笑える

小旅行

こんにちは

颯ママで〜す^_^

孫達に誘われるままなん十年ぶりの函館へ
青森からフェリーで、AM2:40分出航
二段ベットで、修学旅行並
函館駅からはじまり、朝イチ
赤レンガ館、函館山
歩いた歩いた
夜も夜景
次の日は、大雨
予定を、大幅に変えられて帰路
でも楽しい思い出に残った旅てした。

20130815-141718.jpg

20130815-141742.jpg

20130815-141759.jpg

20130815-141939.jpg

20130815-142026.jpg

20130815-142057.jpg

20130815-142109.jpg

20130815-142141.jpg

早口で迂回
凄い状態でした。

さんさ踊り

さんさ踊りの最終日パレードが、見れるというのて、田沢湖経由盛岡へ

一時間半位ずーと見てましたが飽きない
日中盛岡駅前でそれぞれの地域でさんさの伝統を、守っている踊りをみて、夜はパレード
町全体がさんさでした。

20130805-210226.jpg

20130805-210318.jpg

20130805-210446.jpg

20130805-210520.jpg

20130805-210536.jpg

20130805-210635.jpg

20130805-210702.jpg

20130805-210827.jpg

お昼は盛岡冷麺

20130805-210935.jpg
美味しかったー

東北の夏祭りいいですね~

能代の天空の不夜城最高でした

20130805-211231.jpg

20130805-211306.jpg

息抜きに

20130803-102708.jpg

20130803-102737.jpg

20130803-102801.jpg

20130803-102821.jpg

20130803-102837.jpg

20130803-102858.jpg

20130803-102926.jpg

十和田へ途中の道の駅で男鹿のナマハゲ出張して来てた(^_^;)

十和田湖は相変わらず癒しの場所
五能線回りで、残念ながら雲で、夕焼けは見れなかった。

久しぶりに

こんにちは颯ママで~す^_^

暫くブログ遠ざかってしまいました。

孫が出来たら(前からいますが)急にばばちゃんになってしまったような(^_^;)

山形湯殿山に行って来ました。

20130725-150657.jpg

20130725-150720.jpg

20130725-150746.jpg

20130725-150931.jpg

牛が、御神体と言う事て入り口にどーんといましたね

牛さんの身体全体撫で回して来たわりには、少し疲れるような(^_^;)

中は撮影禁止で取れませんでした。

20130725-151309.jpg

さくらんぼ刈りが出来ずに帰ったのが
残念

おはようごさいます

おはようごさいまーす颯ママで〜す(^_^)

伊藤さん見て見て
私セクシー?

20130606-090404.jpg

20130606-090417.jpg

バック抜群でしょう

え!ボンレスハムかって?
まあ〜見えなくもないけど、失礼な
見事な私のおみ足です(^_^)

どんなもんでしょうか?

セクター路線でいけそうかな(^_^)